アラサー編集者の日日是迷走

猫と暮らすアラサー編集者の雑記ブログです。ほぼゆるっと、時々ストイックでたまに迷走する日々について書いていきます。

靴とバッグはスタメンだけ使うと決めたらお出かけが楽になった話

こんにちは、あおいです。捨て活を進めていくと、最終的にはスタメンだけあれば十分に生活できるんじゃないか、という考えになっていきます。そこで今回は、靴とバックのスタメンを紹介します。

 

バッグ

以前は、バッグを6つ以上は持っていたと思います。でも今は合計4つのバッグに絞りました。

 

中でもお出かけ用バッグは長持ちする革製で肩がけできて、オールシーズン使えて、どんなコーデにも合う白にしました。デイリーユースをこれ1つにしたら、出かけるのが楽になりました! 満足満足。

 

仕事用バッグ 

f:id:hiro1989ruby:20210129010309j:image

PCが入るサイズで軽くて、ポケットが多いものを使っています。 

 

お出かけ用バッグ

f:id:hiro1989ruby:20210129010327j:image

いつも持ち歩くスマホ兼財布、手指用アルコール、エコバッグ、イヤホンが入るサイズ。 

カゴバッグ

f:id:hiro1989ruby:20210129010346j:image

夏らしいバッグも持ちたくて、残しています。なくても大丈夫な気もするので、様子見中。


パーティーバッグ

f:id:hiro1989ruby:20210129010420j:image

結婚式用に持っていますが、それ以外でパーティーバッグを持っていくようなパーリーがないのでちょっともどかしい気持ち。あ、パールがついてるのでパーリーなパーリーバッグだ。(どうでもいい)


くつ

f:id:hiro1989ruby:20210129010734j:image

くつも以前は10足前後持っていて、それをこの4足に絞りました。女性はくつをコレクションしがちですが、4足でもそこそこおしゃれを楽しめるという良い気づきが得られました。

  • 運動靴
  • オシャレ用スニーカー
  • パンプス
  • 革のブーツ

特に困っていないので、しばらくこの4足で回していきます。やはり白はどんなコーデにも合って、黒よりもフェミニンで爽やかに見えるのでいいです。汚れたら磨くか、買い替えていきます。夏になったらサンダルを1足買い足そうかな。

 
まとめ

 何色でもいいので、できれば革製などの丈夫な素材のスタメンを持っておいて、あとはそれを買いかえるだけにすると、お出かけがうんと楽になります。


黒か白、ブラウン、ベージュあたりがオールシーズン使えて何にでも合うので便利ですよね。ではでは、スッキリ楽しいミニマルライフを!