アラサー編集者の日日是迷走

猫と暮らすアラサー編集者の雑記ブログです。ほぼゆるっと、時々ストイックでたまに迷走する日々について書いていきます。

コスメを最小限のスタメンだけにしたらメイクが超楽になった話

こんにちは、あおいです。前回のバッグとくつのスタメン紹介に続き、今回はコスメやスキンケア用品を紹介します。そこまで美意識が高いわけじゃないのであしからず。では、いっきまーす! スキンケア コスメ まとめ スキンケア オールインワンジェル はい、…

靴とバッグはスタメンだけ使うと決めたらお出かけが楽になった話

こんにちは、あおいです。捨て活を進めていくと、最終的にはスタメンだけあれば十分に生活できるんじゃないか、という考えになっていきます。そこで今回は、靴とバックのスタメンを紹介します。 バッグ 仕事用バッグ お出かけ用バッグ カゴバッグ パーティー…

ミニマリスト歴6年のわたしが手放したもの〜衣類・寝具・本・キッチン用品・その他編〜

こんにちは、30代で1人暮らしをしているあおいです。ミニマリストになって気づけば6年。私がこれまでに手放したものと、その理由をリストアップします。 今回は、家電・家具編に続き、その他の手放したものを紹介します。レッツ捨て活! <衣類> 洋服・衣装…

ミニマリスト歴6年のわたしが手放したもの〜家電・家具編〜

こんにちは、30代で1人暮らしをしているあおいです。ミニマリストになって気づけば6年。私がこれまでに手放したものと、その理由をリストアップします。手放す際の判断の参考になれば幸いです。 手放した家電 手放した家具 まとめ 手放した家電 テレビ私は高…

今年できたこと・来年やりたいことリスト

こんにちは、はじめまして。 関東で猫1匹と暮らす30代女性のあおいです。 このブログでは、ミニマリスト歴6年の暮らしや、猫の話、仕事や趣味の話など、身の回りのことを幅広く書いていこうと思います。 1本目のこの記事では、今年の振り返りと来年のやりた…